祝祭は続く

5時間しか眠れなかったのでまだ太陽が出ていないのに外を歩いていた。

日の出はまだだとしても、空は明るい。太陽はすごい。

鳥のさえずりに耳を楽しませてもらいながら1歩1歩歩く。ああ、幸せだな。

そうそう、5時間「しか」と書いてしまったけど、よく考えてみたらほんの少し前までは2日徹夜したり数時間程度の睡眠だったり、とても不規則だったのだ。

早朝覚醒くらい屁でもない。

昨晩はテニスの壁打ちから帰ってきた夫と楽しく過ごした。彼は私に「おい、まさしぃ」と呼びかける。私からは「よーちゃん」。会話が乗ってくると「俺」「お前」の男子同士の会話みたいになって超楽しいのだ。テニスで疲れた夫は私にあれこれ報告しながら「寝ようぜ」という私に「まだ寝たくないよぅ」などと言う。80キロの私のお腹や二の腕を撫でたり摘んだりしてようやく満足して各自布団に入った。

さて、祝祭はまだまだ続く。何が起ころうと反動で生きないと誓った私は、今日も今という瞬間に根をおろして歩んでいく。1歩1歩。

神様、ありがとう!!