やっぱり幸せ

精神科に行ってきた。薬が増えた。まぁこれは想定内。

それにしても暑い。

栄養バランスと睡眠と軽い散歩を意識し始めて1ヶ月ほど。これだけ気を使っていても幻聴に「ゴミ人間!」とか言われるし眠れない時もあるし相変わらずなんだけど、そういうこととは別の次元で私はやっぱり幸せだなぁと思う。

同病の方と語り合ったり趣味に没頭したり夫とじゃれたりして、食べるものも寝床も屋根もあるし。

無軌道に生きていた若い頃、自分は30歳くらいで死んでしまうんじゃないかと思っていたしそんなに生きたくもなかった。でも今は違う。平均寿命的に考えると私の人生はあと30年か40年。長いようで意外と短い。時々「長生きしてぇ……」とつくづく思うのだが、それは未来のテクノロジーに今回の人生で触れてみたいからだ。スマホの廃れたあと、なにが来るのか、私には想像できない。でも80歳くらいで「コンピュータおばあちゃん」的な生活が出来たら楽しそうだ。

そんなフワフワした夢をみている今、やっぱり幸せだ。