人生を変える3週間

長年ひきこもって通院以外の外出はほとんどしない、という生活から脱出したくて、今月の5日に「変わりたい」というタイトルのブログを書いた。

3週間経った今、前よりだいぶタフになった自分がここにいる。

まだ体重が多いので無茶は出来ないけどテニススクールに加えて河川敷での自主トレを毎日やっている。

そして1番の難関、スーパーへ買い物に行くこと!多くの人はスーパーへ買い物に出かけるのなんて気軽なものなのだろうが、私にとってはまだ冒険なのだ。

とは言えだいぶ慣れてきた。

私は今自分が取り組んでいること(スマホ依存をやめる、テニスに励む、食事に気をつける、など)ひとつひとつ、真剣にやっている。そうやって過ごして良かったと思う。大袈裟かもしれないけど、人生を変える3週間だったと思う。あとは元のダラダラ生活に戻らないように手網を引いてやらなくてはならない。

今日は夜のスクールに行って疲れてよく眠れるかと思ったが、意外に眠くならない。明日は早朝河川敷で練習して11時50分からのレッスンに行きたい。

と、これを書いている時点で深夜3時近い。明日起きられますように!