2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にて

1ヶ月ほど実家に滞在することになったのでのんびりしている。3階の一部屋を自由に使わせてもらっているので気楽だ。ただ、さっき「こんなに楽をさせてもらってバチがあたるのではないか」「私はただ寝て食べるだけの役立たずだ」「ここに置いてもらえること…

テニスに対する情熱

はっきり言って私の中にはテニスへの情熱などない。ただ、手術から1ヶ月は激しい運動を控えなくてはならないそうで、それは少し残念である。初めて体験レッスンを受けた帰り道の幸福感、6月2日に1時間コートを借りた時の爽快感。あれはもう一度味わいたい。…

入院

6月4日から虫垂炎で入院していた。割も重症だったらしく、全身麻酔の手術の後、何日か様子を見ている。暇だったので「銀河ヒッチハイク・ガイド」を読んでしまった。スピーディーな展開に、次を早く読みたいのだが残念ながら夫は土と棚になにが入っているの…

テニスじゃなくて足ニス

河川敷での練習動画を見ていた。ゴムをつけたボールを打ち返していくのだけど、足が全然動いていないので打ち返せない。 今日は風が強くてボールも変な方向に飛んでいくのでなおさらだ。 フットワークを鍛える練習法に、ラダートレーニングというものがある…