黄ばみ撃退

糖尿病を患っている夫のTシャツの脇のところが黄ばむようになったのはつい最近のことだった。ニオイはしない。
投与されている注射が増えた時期と一致するので、犯人はその薬かもしれない。
これまでの25年間、こんなことは一度もなかったので私は驚いて、慌ててネット検索したのだが、その折に見つけたのが、液体の洗剤よりも昔の粉洗剤の方が汚れ落ちが良いという情報。(液体洗剤にもメリットはあるので使い分けるのが良い)
早速ニュービーズの粉に変えてみたら脇の黄ばみはキレイさっぱり落ちてしまった。新しいTシャツを下ろさなくてはならないかと思っていたのだけどしばらくはこのままでイケそうだ。
は~良かった。
今もニュービーズの粉で洗濯機を回しながらコーヒーを飲んでいる。安心アンコールワットよ。