大晦日の発作

先ほど突然の不安発作に襲われた。よりによって大晦日に……と思ったが、逆に言うと大晦日だからこそ発作が起きたとも考えられる。

私はいつもと違うことが起きるのが苦手だ。大晦日っぽい雰囲気や笑い声がテレビから流れてきただけで息苦しさと手の痺れと不安感が強くなって、即座に頓服をIN。時計を見てから少し横になっていたら20分後には症状は和らいでいた。優秀過ぎるぜレキソタン

明日は義母の所へ挨拶に行く。バッグには頓服をしっかり入れて、頑張ってこようと思う。

現在21:30。あと数時間後には年が明ける。はやくこのイレギュラーな空気が消えて普段の平日に戻って欲しい!

お正月を楽しみにしている人には悪いが、今すぐ7日にワープしたい気分。

まあ、何とかやり過ごしていくしかないのだ。これまでの20年間も、そうやって生き延びてきた。これからもそう。ただ、人生は過ぎていく。

最後に、今年の挨拶をしておく。はてなブログに気まぐれに日記を書き始めてから思いがけなくたくさんの方が読んでくださるので驚いている。感謝感激である。ありがとうございます。

来年も書ける時は書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。

では、良いお年を。