突っ走れ

河川敷でテニスボールを打って帰宅してからフィットボクシングをやって計量したら、ここ数ヶ月で体重がいちばん少なかった。

これまで動かなかったぶん、少し運動するだけで減るのも早い。

今夜はテニススクールの体験レッスンがあるのだが、その予習みたいなことをやってもらって大いに勉強になった。

ヘトヘトになりながらふと、昔朗読したドクターヘリオットのおかしな体験のことを思い出していた。ヘリオットはぬくぬくとした新婚生活からいきなり徴兵されて伍長にしごかれるのだ。その描写が面白くてクスクス笑いながら読んだ。

私もだよ。

私も、ダラダラと寝転がってスマホをいじる生活から突然のテニスだよ。

これから自分がどう変わっていくのか楽しみだ。もう最初の小さい舵は動き出した。伴走者のように夫が励まし続けてくれる。嬉しい。あとは突っ走るのみ。