テニススクールの体験レッスン

行ってきた!

坂道を自転車で走ってスクールへ。午後8時からだったので7時20分には家を出たのだけど道に迷って遅刻してしまった。

ラケットとタオルと水筒を持ってコートに入ると、いきなり列に並んでコーチが打ってくれたボールを打ち返した。前の人が「3球打ったら交代です」と教えてくれた。

なにもかも忘れてボールに集中して50分が過ぎた。あっという間だった。全身汗だくになってアンケートに答えた。「坂道を自転車で走ってる時点で若干有酸素運動入ってたんですよね、迷ったし」と言ったらコーチは笑っていた。帰りの自転車に乗ると、夜風が大変気持ちよかった。最高の気分だった。

昔ある人が「疲れというのは身体にとって最高のご褒美なのだよ」と言っていたが、全くその通りだと思った。

帰宅して夕ご飯を作り、お風呂に入って、まだテンションが高い。食べながら夫とテニス談義で大いに盛り上がったものだから興奮しているのだ。

今日は午前中も河川敷にテニスしに行っているので身体は確かに疲れている。でも、爽快感と幸福感が高いままだ。いつもは億劫に感じていた晩御飯作りもスイスイこなしてしまった。

ああ、今日はよく眠れるだろうな。

幸せだな。