壁打ちへの課題

今日もテニススクールに行ってきた。レッスンが始まる前に「もう一度教えてください。壁打ちを私がやるとして、最優先なのはなんですか?私の課題は?」と聞くことが出来た。コーチは「〇〇さんの場合、体を横向きにすることを意識することと、インパクトの瞬間までボールをしっかり見ることですね」と言ってくれた。

練習中にふと後ろを見たら夫がいた。彼は彼でレッスンが終わったところだったらしく、しばらくベンチに腰掛けて私の様子を見てくれていた。曰く「バックハンドは真っ直ぐ飛ぶんだけどフォアがだめだなーそれに、他の人と入れ替わる時動きがモタモタしていたよ」だそうだ。

夕方になったら河川敷に行ってゴムのついたボールを打ってこようと思う。そしてその様子を動画にとって後で直すべきところを見返すのだ。がっしりした3脚も買ってもらった。壁打ちデビューまで自主トレ頑張るぞ!