精神疾患はあるけど身体は……

精神疾患はあるけど身体は頑丈なんだよね!フフン…!(ドヤ顔)なんて思っていた時期が私にもありました。

しかーし!

更年期だからなのかもしれませんが、ポツポツと、身体のあちこちに不具合が出始めております。

まず一番不便なのが老眼!視力0.01のド近眼なのでメガネをかけるのですが、普通の近視用メガネをかけて文字を読もうとすると、読めなーい!ワーオマジですか?かなりショックなんだけどーこれもう治らないの!?!?!?って感じ。

それから膝関節の痛み。(変形性膝関節症)まあこれは太り過ぎによるものだから年齢だけのせいではないのかもしれないが、確実に老化しているのだという事実を突きつけられたような気がしました。

他にもありますが、そうは言ってもきょうが一番若い日。

いま、35歳ぐらいの頃の自分のブログなどを読むと「若いねぇ〜元気有り余ってるやん」って思います。ということはですよ?46際の今、55歳ぐらいの自分から「46かぁ、まだ若いのぅ」などと思われている可能性が高いわけですよ。

だからやれることは全力でやる。(できないことは諦める)

なーんて、あんまり張り切りすぎても危ないので、ボチボチやっていきます。

毎日波はあるけれど、落ちたときに笑わせてくれるTwitterのタイムラインに助けられています。ありがとうありがとう!

では!ハバナイスディ!カタリナでした。