おれはもうだめだタイムを風呂で倒すという試み

毎日、なにかしら困りごとは出てくる。

それでも、一日、なんとかやっていくしかない。

昨日は日内変動で落ちてしまう時間帯(おれはもうだめだタイム)に入ったら二の腕は痺れるわ頭痛はするわ重力は1.5倍になるわで正直ウンザリした。しかし、そのタイミングで風呂を沸かしていたので、問答無用でマッパになるというメソッドを使って風呂に入ってみた。ずっとシャワーのみだったのをやめて、湯船に浸かってみる。長湯は我慢できないから30数えてみる。

すると、風呂上がりには気分の落ち込みは改善されていた。あれっ?さっきのやつ、何だったんだ?と思うほどスッキリしていた。

この対処法はすべての人に当てはまるわけではないと思うし風呂に入るという大きなハードルがあるのでほとんど荒療治だが、やはり風呂は良い。一週間ぐらい続けてみて、日内変動に効果があるようだったらまた報告する。

これでイケますように……!