眠剤なしで眠れるという奇跡

昨晩はとても眠かったので睡眠導入剤を処方の半量だけ、飲んでみた。

気がついたら今である。ぐっすり眠れたのだ。

何も飲まなくても寝付ける人にはなにを言っているのかよくわからないかも知れないが、睡眠薬を飲まないでまともに(中途覚醒もせずに)朝まで連続して眠れるというのは、私にとっては奇跡なのだ。ここ20年、フルニトラゼパムのお世話にならないと眠気が来ないと信じて生きてきたのだから。

昨日は1日ずっと不調が続いたので他人のキャスを聴きに行って気を紛らわしていた。自分自身も少し長めのキャスをやった。

それ以外はちょっとだけ外の空気を吸いに出たことぐらいかな。やったことといえば。

キャスといえば、昨晩はアンジェラさんのところでミニコラボをしたのが楽しかった。いっぱい笑っていっぱい喋って、不調の波を乗りこなした。

毎日こうやってなんとかして、生き延びればいいのだ。

ところできょうは夫が家に居る日である。私にとっては休日ではなくオンの日なので(夫は家では縦のものを横にもしない人)、ご飯づくり、その他諸々、頑張ります。

よっしゃー!