感謝

テニススクール入会時の特典チケットを使って今日は夜のクラスに行く。週1のレッスンではそんなに上手くならないからここは自分に厳しくしていきたい。

さっき、フィットボクシングをやり終えてつくづく運動っていいなと思った。やっている間は余計なことを考えずに夢中になれる。体を動かすことで気持ちも前向きになる。いいことずくめだ。

そして、その運動の環境を作ってくれた夫に感謝だ。スクールの会費、シューズ、ラケット、タオル、水筒、お母さんみたいに私の世話を焼いて用意してくれた。一旦感謝の念が沸き起こると他のことにも感謝の気持ちが湧いてくる。テニススクールのフロントの方々、コーチ、ともに通っているみなさん、帰りのコンビニの店員さん、通行人、自転車が動くこと、そして自分の体。こんなに太ってしまったのにまだまだ動いてくれる!なんて有難いんだ。

スクールまであと2時間半。感謝しながら家事をして過ごそう。