晴れのち雨

朝っぱらから不安感が強い。起きて、呑気に寝転がりながらテニスの王子様を見ているだけなのに。

昨日は河川敷に出かけてゴム紐付きのテニスボールを打って、汗だくになって帰ってきた。帰宅して即シャワーと洗濯。栄養バランスに気をつけた晩御飯を作って食べて、早々と布団へ。

夫とソシャゲの話で盛り上がってしまったので23時頃就寝。夢をたくさん見た。

今思い出したが、寝る前には頭痛がしたのでロキソニンを飲んだ。

起きてみると熟睡感がない。

そして不安感。

先日不安感が出た時とは違って頓服が効く気配がないのでもう暫くは横になっていよう。

はっきり言って今とても悔しい。

なんで、なんで、運動して食べて寝て起きただけなのに不安感に襲われなきゃならんのだ、と。

何も不安な要素はないのに。

主治医の言った言葉が思い出される。

「今あなたは80点取れている。これ以上なにかやろうとしないで、60点を維持しなさい」

確かにその通りかもしれないけど、はっちゃけたい時だってあるし、私はもっと色々やりたい。

庭に出て、先日撒いたワイルドフラワー達が育っていく様子を見てきた。空を見上げると曇り。

今日の午後からは雨模様らしい。

そうか、天候のようなものだ。すべてが。晴れのち雨。そんな時もある。だけど晴れる日がまた来ることを私は知っている。

だから、今日もやっていくぞ、生活を。