心配性

明日はテニススクールの日なのでジャージやラケットを用意していた。今はまだ前日の夜なのに心は明日の昼へ。心配事いろいろ。特に自転車をこぎ始めた時にふらつかないか心配で、それから徒歩の人とすれ違う時、車が走ってきた時、怖くなる。

今これを書いている時点では夫が21時30分からのテニススクールに行き、帰りを待ちつつ晩御飯の下ごしらえをする予定なんだけど明日のことで頭がいっぱいでなにも手につかない。

ああ、心配性だなぁ。

よし、心配性ならとことん心配性なひとになってやれ。昔、すぐに緊張してしまう人が舞台で緊張する演技をさせたら全然上手く緊張できなかったという話を聞いたことがある。私も今から心配性の人の役を演じてこよう。