Twitterの戦友

Twitterでいろんな人とオフしたみたいなことを過去記事で書いたのだが、たいていは普段互いにちょこっとふぁぼる程度で、下手したら何年もの間一度も@したことのないのになにかのきっかけで会うようになって、会ってみたら意気投合して喋り倒すっていうパターンの人が多かった。

彼らは未だ、タイムライン上に居る。

長年会わないうちに出産したり結婚したりでライフステージが変わっているのでほぼ見るだけだが、これがまた心強いんだな。

言葉は大げさだけど戦友って感じがしてね。

もしくは大学の寮生活みたいな?

いつか年をとったとき、みんなと「久しぶりー!」なんて言い合いたい。

会ったことなくて顔も名前も知らない人達ともそう言い合いたい。

こんなふうに思えるようになったのは年齢を重ねたことも一つの要因かと思う。アラフィフも悪くないな。

みんな、いつか会えるのをたのーしみにしているよ。だから、それまで、御機嫌よう!