おしゃべりの効能

昨日はツイキャスで初めてコラボというものをした。緊張するかと思いきや、一人でやるときよりリラックスして話せたと思う。

これはコラボしてくださった方の進行がうまいのでなおさらであった。

久しく夫親兄弟以外のひとと喋っていなかった私は、たぶん脳みそフル回転していたのだろう。

爆睡した。

7時間くらいだろうか。眠剤をまだ飲んでいないのに眠気が来て、(結局飲んだのだが)起きたら今だった。

薄皮を剥ぐようにして体調が良くなってゆく。

ほんの数ヶ月前は布団とトイレの往復以外歩いていなかったのにいまは近所までなら出かけられる。

これはとても嬉しいことだ。

ひとりだけで閉じこもっていたらこんなふうになれなかったと思う。だから、もっと喋ろうと思う。人の中へ入っていこうと思う。心をひらこうと思う。

 

ありがとう。