フンガー!!!

たっぷり眠って微睡みの中幸せな気持ちになって、朝がきた!と布団から飛び出して庭のワイルドフラワーの様子を見てきた。洗濯機を回して雨戸を開ける。明るい!よし、調子良いぞ〜♪と思っていたらまた不安感が始まった。

なんやて?!

食事と睡眠は整っているし、昨日はそれなりに家事をして動いているのにこんな状態では、さすがにガッカリする。

何度も書いているけど、これは身体のエラーとしか思えない。

Twitterに、パニック障害持ちの方がいて、その方は私よりも前から栄養療法や漢方を勉強して治るための努力を重ねているのだが、なかなか症状が治まらないらしい。あんなに頑張っているのに……

私は精神疾患との付き合いが20年になるので、こういうことは慣れっこになっている。しかし、最近は働きに行けるようになりたいという願望が芽生えてきたのでその芽を潰されそうになって焦っている。

焦るな。

じっくりいこう。

わかってはいる。

頭ではわかっているんだけど、早く安定したい。完治なんて贅沢はいわないから、せめて週に3回パートに行けるような体調に戻りたい。

希望を持ってしまうことが不幸を呼ぶ。

はぁ。

なんだかまとまりの無い文章だけどそれはいつもの事か。とりあえず、頓服が効くことを期待して、なんやかんやする!!