わたしは幸せ

4時台に目が覚めたので歯を磨いて顔を洗って散歩してきた。梅雨明けの空は少し曇っていて、それでも植物たちは生き生きとしていた。

歩きながら、つくづく幸せだな、と考えていた。なぜなら今の私には痛いところが1箇所もないからだ。肩こり腰痛膝痛ゼロ。元々快便体質なのでお腹スッキリ(いや、80キロを超えているので腹はでっぷりだが)。

いま、私の周りには闘病している人がたくさんいる。治りたくてやれることを片っ端から試したり、良くなろうと頑張っている。

私はその人たちに触発されて自力整体やリングフィットやヨガを始めることが出来た。食生活の改善も継続している。体重は4キロほど減った。

朝の散歩はすっかり日課になった。夜はまあまあ眠れる。

あとは……悩みらしい悩みがない。

これって、幸せってことなんだよね。

50代には働いて、そのお金でやりたい事をやって、さらに楽しく過ごそう!私は今、希望でいっぱいだ。