Twitter廃人

今に始まったことではないが、私はTwitter廃人なので何かあるとすぐにTwitterを見てしまう。さっき焼肉屋さんに居た時、DMが来たのだけどすぐには返信できなくて食べている間気になって仕方がなかった。

うわの空で会話にも集中できない私を見かねた夫が「Twitterのパスワード、俺が変えて一時的に見られないようにしてあげようか?」と言ってくれたのだが、私のことだからすぐにアプリを再インストールしてパスワードを忘れたら?を使って再開してしまうだろうと思った。

話し合った結果、明日は夫に仕事を休んでもらって一緒にいて欲しいと頼んだ。彼はすぐに社長にメールして明日は休みにしてくれた。そしてテニスの話をして私を元気づけてくれた。

誰かの言葉で、「一日区切りで生きよ」というのがあるらしいのだが、とりあえず今は一日一日を地道にクリアしていくしかない。

過去に断酒をした時よりも辛い。でも、今日1日でいいから乗り切ろう。