ブログ

先日も書いたが2010年ぐらいから2017年まで、FC2でブログを書いていた。PCで思いついたことをダダダーっと3000文字くらいタイピングして推敲して、写真を2枚ほど挟んでいた。あるときドメインを取得してWordPressで新しいブログを作って引っ越し作業をしているうちに意欲減退期に入って2年ほど放置してある。
いまは、左耳の穴にステロイドを垂らして横になっている10分間にスマホから思いついたことをダラダラ書く日々が続いたことがきっかけで朝のうちにこのはてなブログに思ったことを書くスタイルに変わっている。
どっちが面白いかというと、昔のやり方のほうが圧倒的に面白かった。でも、今はPCが無いので欲張らずにこのままスマホで書いていきたいと思う。
朝(昼過ぎに起きたらそのとき)書くというのもなかなか面白い。これまでは日中に書いていた気がするんだけど最近は朝だ。
朝は何もかもが新しい気がして好きだ。午後は中だるみ。夕方は倦怠。夜は安らぎ。どの時間に書くのがいいかと言えば断然朝だろう!
というわけでこの習慣はしばらく続けていきたい。こんなTwitterの延長のような日記を読んでくださっている方々に感謝を込めて。ではまた明日!