特に書くことねえ

特に書くことねえ〜と思ったが暇なのでなにか書く。

このブログは朝、耳の穴に薬を垂らして横になっているときにアドリブで書いているのでなにも考えていない。テーマもない。

きょうは日記を書こうか。

 

昨日は朝から大雨が降っており前日のうちに2回洗濯物を干しておいた私は室内干しにしたまま朝の時間を過ごした。コーヒーを飲み、モーツァルトを聴き、キャスをやった。

昼頃はゆっくりハルヒを鑑賞。Netflixで10月31までしか見られないらしいのでドンドコ見る。高校の制服がブレザーだったので高校時代を思い出した。懐かしい初カレ。さようならフォーエバー。

午後はゆっくり半身浴などしたが、その後も油断せずに日内変動による気分の落ち込みを防ぐために16時から一時間キャスをやった。朝起きたら1番に白湯を飲むこと。などなど、ためになるお話が聞けてよかった。

妹から相談の電話がかかってきたり母から愚痴電話がかかってきたりの対応をしながらも、ごまさばさんの絵本を大切に読んだ。絵も素晴らしいがお話も良かった。みんな買うといい。それからは夫の帰宅待ち。誰かのキャスにお邪魔したり自分の晩御飯を作ったりして過ごした。

夫が帰ってくるとYシャツを脱がせてあげてお風呂へ促す。彼がシャワーを浴びている間に米を炊き、チキンのトマト煮込みを仕上げた。

晩酌に付き合ってお喋り。わたしは水で。他愛もない会話をしているうちにトマト煮込みとブロッコリーのサラダは空に。洗い物をこなす。

布団に入ってみるとまっしゅさんのキャスが最後の〆よりちょっと前だった。恋バナをほんのり聞いて、ここで0時過ぎ。

耳の穴に薬を垂らして横になり、Twitterをチェックした。タイムラインは平常運転。エアリプにいいねするのを忘れないように何人かの方のホームにお邪魔してきょうのPOSTを遡る。

耳の穴にティッシュを、詰めて、すわって煩先生の詩集を朗読。眠剤は少し前に飲んだ。

効きはじめる。死ぬな、という名刺をまた思い出す。死なないよ、と思う。

ねむねむねーむな時間がやってきた。今日もお疲れ。おやすみなさい。

熟睡。