テニスのおじ様

昨年の夏から、夫がテニスにハマった。きっかけはアニメ版テニスの王子様を一気見したことと、持病の糖尿病を改善したいという強い気持ちからだったと思う。

「波動球打ちてぇな……」

そんなことを呟く夫を見て、最初は笑っていたが、オーブンの中に居るような真夏の陽気の頃からひたすらスクールに通い続けて冬を越してもう春だ。

体重は97キロから81キロまで落ち、スーツがぶかぶかになったので買い換える事になった。すっかりシルエットが変わった姿を見て(テニスのおじ様だ)と思った日があった。

前々から思っていたけどこの人は本当に行動力があって立派な人だなと思う。

アニメ版ご注文はうさぎですかの歌詞に「シュガーよりシナモンが気になりだしたら進化の時かも新しい場所に呼ばれたなら思い切って飛び出そう」という歌詞が出てくる。

私はそれを聞く度に切なくなる。テニス一緒に始めようぜ!と何度も誘ってくれたのに断り続けてきたからだ。まあ現実的に考えると膝が痛くて鬱も酷くてとても走れる状態では無いので行きたくても行けないのだが。

ともあれ、配偶者が健康的な生活を始めたのはいい事だ。ここ数ヶ月はフィットボクシングも継続しており、2人揃って良いサイクルに入っている気がする。

タンカーの大きな舵を動かすためには、まずはトリムタブという小さな舵を動かすのだそうだ。そうやってゆっくりと向きを変えてやる。私も自分なりのトリムタブを動かそうと思う。