今日も明日もテニススクール

振替チケットを使ってテニススクールに行ってきた。今日のコーチはあまり私たちを走らせるようなメニューはやらず、したがって息も上がらず、これまでのレッスンの中で1番楽だった。その代わり、無我夢中でボールを追いかけるあの楽しさは感じられなかった。

今は帰宅して、シャワーを浴びて洗濯機を回している。明日はレギュラーで入っている初心者クラスがある。木曜日お昼のコーチは初めて体験レッスンをした時に受け持ってくれたNコーチ。この人は自分より年上の人と話すのが苦手らしいけど、気持ちよく汗をかいて終わった時のお喋りが楽しい人だ。今日も明日もテニステニス。楽しくレッスンを受けられるように、体調はしっかり整えておこうと思う。