どうか幸せでありますように

一昨日からTwitterに何度も書いているのだが、25年来の友人が警察の世話になった。深夜にいきなり電話がかかってきたので何事かと思ったら、酔っていて話にならない。

わたしは精神的にまだ不安定なので夫に丸投げしたのだが、始発で身元引受に行ったらYは酔っ払ってネカフェの店員を殴ったというしょーもない騒ぎを起こして捕まったらしい。

昨晩はすでに騒動は終わっているというのに、Yのことが気がかりで不安定になった。居ても立ってもいられないし、不安だし、とはいえ、彼には彼の人生があるし、仕事もある。

今までにも、ノートパソコンを購入したその日に紛失したり、車が燃えたり、話題に事欠かない人物なのだが、今回のはさすがに駄目だと思う。

Yは調剤薬局で責任者として働いていて、嫁さんを探している。もう50に手が届きそうな年齢で、ライザップに通って痩せたのにすぐにリバウンドした。

私は、彼に幸せになってほしい。穏やかな暮らしをしてほしい。そして、いつかまた一緒にバンドやりたい。私は飲めないけど旨いつまみと酒でも頼んでワイワイ盛り上がりたい。徹夜で麻雀をしたい。

今朝の夢で彼を圧縮変換したような人物が出てきた。私が夢を覚えているのは珍しいことなので急いで夢日記に書き留めた。

何人かの方からリプライを頂いたが、本当に、こればかりは幸せを願う(祈る)しかない。

どうか、わたしの友達が幸せでありますように。